091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安城七夕祭り☆

昨日、安城七夕祭りに行ってきました


短大時代の友人の実家が電機屋さんで、
毎年大きな飾りを作って飾っているのですが、
そのお店が区画整理のため、
七夕飾りも今年で最後…ということで見納めに行ってきました


七夕会場に近づくにつれ、車も混んできましたが、
お店の裏に車を止めさせてもらえたのでかなり助かりました
子供2人連れて長距離歩くなんて大変だもんね


お昼11時半頃に行ったので、かなりの炎天下
でもけっこう風が吹いていたので、飾りがそよそよキラキラと綺麗でした

安城七夕 (480x640)

ほとんど涼しい電機屋さんのお店の中で過ごし、
たまーに出店を見に行ってみるものの、
暑くてすぐにお店に戻って涼んでました

この友人の実家、学生の頃はよく遊びに行く前や後に寄らせてもらってました。
おじさんやおばさんもとても気さくでいい人で、
お店がもう無くなってしまうのかと思うと少し寂しいです
でもまた新しく引っ越す先でお店を開くそうなので、ちょっぴり安心しました。

子供たちは、お店でかき氷やらジュースやらお菓子やらをいただいて、
お店の近くにあった出店でくじ引きをして、なかなか満足だったようです



14時半頃には七夕会場をあとにして、夕方からは地元の夏祭りへ。
子供たちは浴衣&甚平に着替え、大きいおばあちゃんと共に涼みに行きました
地元のお祭りなので、こども園のお友達がたくさん来ていました


夏を満喫できた一日でした
【 2013/08/03 (Sat) 】 育児 | TB(0) | CM(2)
もしかして
楽しい夏の日を過ごせたみたいで、良かったね!
うちの周りでも夏祭りをやっていて、子どもたちが嬉しそうに歩いてたよ。

写真の二人は、とりごはんさんの子どもたちだよね~(・∀・)
大きくなったね♡
【 2013/08/05 】 [ 編集 ]
Re: もしかして
>さやかちゃん

先週は夏祭り三昧だったよ^^;
子供たちは大喜びだけどね♪

写真の子はうちの子たちです!
大きくなったでしょ^^v
【 2013/08/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とりごはん

Author:とりごはん


ハンドメイドや細かい作業が好き♡

愛知県豊田市で
2人の子育て真っ只中!

2年程前から
紙で作るバラのアクセサリー
『ロザフィ』がずっと気になっていました。

下の子が1歳になったのをきっかけに、やっと念願だったロザフィを始めることに!

2013年12月の講師認定試験に
無事合格し2014年1月より
ロザフィ教室を開講することに
なりました!!

正直、育児と趣味の両立はなかなか思うようにならないことが多く厳しいですが、ロザフィを楽しむことで、日々溜まったストレスの解消にもなっています。

忙しく家事・育児をこなすだけの日々ではなく、いろんな色のロザフィに心癒される素敵な毎日を過ごせるようになるのが目標です♪

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


